菊川少年少女合唱団

菊川市内外のイベントに参加しています。小学生のお子さんから高校生まで幅広く募集しています。たくさんの仲間と楽しく歌って見ませんか?毎週金曜日 19:30〜21:00 町部地区センター にて

夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」

8/3 小笠児童館でイベントを行いました。

「菊川少年少女合唱団と歌おう」とタイトルでk内容が分かる企画です(^ ^)

応募してくださった小学生と 体つくりから始めました。

夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」


夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」


夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」




合唱団の体操は 変わった動きをするので 初めてのお友達も楽しんでくれた様子♡

発声練習を聞いて、お隣の部屋から 赤ちゃんがお母さんを連れて 見に来てくれました。

合唱が始まる時間には お母さんと小さな可愛いお友達がたくさん来てくれました。(児童館の先生、お声がけ有難うございます)


夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」
夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」
夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」


歌声に合わせて体を動かしたり、団員と一緒に手遊びをしてくれたり
見ているこちらも 笑顔になる楽しいイベントになりました。

帰り際「また来たい」とお母さんに話している様子も見えたり、聞こえたり。

とても嬉しいです。

合唱団は 毎月第2金曜日を 公開練習にしています。どなたでも参加できます。ー

(8月,11月は発表会の練習のため 公開練習はお休みです)

場所は町部地区センター二階 和室(大) 時間は19:30〜21:00です。

小さいお子さんには 遅い時間は大変なので 途中で退室もOKですよ。

お子さん連れで お母さんもいらっしゃいませんか?
聞くだけ見るだけでも癒されますよ

  • 削除
    夏休み企画 「菊川少年少女合唱団と歌おう」