菊川少年少女合唱団

菊川市内外のイベントに参加しています。小学生のお子さんから高校生まで幅広く募集しています。たくさんの仲間と楽しく歌って見ませんか?毎週金曜日 19:30〜21:00 町部地区センター にて

宝くじおしゃべり音楽館 菊川市

11/21 日曜日 は 「宝くじ おしゃべり音楽館」でした。

本番の様子は 撮影不可なので、控室での様子をご覧ください。

宝くじおしゃべり音楽館 菊川市


宝くじおしゃべり音楽館 菊川市


いつもの練習では 優しく楽しい鶴見先生も
「舞台に立つということは、できる限りのことをする。
自分が今 できる限り 精一杯のことをすること。
そうでなければ、見に来てくださった お客様にも演奏者にも みんなに失礼にあたるから。」と 厳しい口調で仰いました。

普段の練習は とても楽しく、みんな仲良しの雰囲気ですが
やはり、ステージに立つ以上は 真剣に取り組んでいかなければ なりません。
そして、真剣に 時に厳しく 叱ってくださる先生の存在はありがたいです。

先生の言葉の後に 「はい!」と力強い返事が聞こえました。

宝くじおしゃべり音楽館 菊川市


客席は二階まで 大勢のお客さんで埋まり、
春風亭小朝師匠の愉快な話、小原孝さんの 素敵なピアノの演奏
オーケストラの迫力 そして 島田歌穂さんの美しい姿と歌声。

初めてステージに立つ幼い団員は すっかり 島田歌穂さんに目と心を奪われてしまう場面もありましたが、
どれをとっても 記憶に残る素敵なステージでした。

宝くじおしゃべり音楽館 菊川市


会場を後にする大勢のお客さんたちが
「良いものを見た。」「あー良かった」と口々に感想をもらしていて
こんな素敵なステージに立つことができて
そして、小さな花を添えることができたと思うと 本当に嬉しいです。

宝くじおしゃべり音楽館 菊川市


パンフレットの後ろに 出演した団員の名前を載せていただきました。
記念になります。

また、今回 このような素敵な機会をいただき、とても感謝しております。
ありがとうございます。

次回は11/3 菊川市文化祭に参加いたします。

ぜひ 、お子さん連れで お越しください (^-^)







  • 同じカテゴリー(活動日記)の記事
    コーラスマスク作り
    コーラスマスク作り(2021-01-23 07:51)

    お月見コンサート2020
    お月見コンサート2020(2020-09-22 16:36)

    練習再開
    練習再開(2020-07-11 10:03)

    削除
    宝くじおしゃべり音楽館 菊川市